初手はキョダイゴクエンでしょ?

リザードン好きなアラサーがポケモンについての記事を書きます

TOPページ

皆さんこんにちはせろです! 簡単な自己紹介と過去の戦績をまとめました。 自己紹介 ランマッチでの戦績 自己紹介 30代の社会人ポケモントレーナーです。 ポケモンはほぼ全シリーズプレイをしています。 好きなポケモン達です↓ 枠の関係上入りませんでしたが…

【SVS14使用構築】水都攻めサイクル【最終67位/レート2126】

皆さんお久しぶりです!せろです! 今回ポケモンSVシングルバトルシーズン14で最終67位という結果を残すことが出来ましたので構築記事を書かせて頂きました。 使用構築の項目でレンタルPTも貸し出しています↓ 結果 使用構築 構築作成経緯 使用ポケモン 基本…

第2回明太オフレポ

皆さんこんにちは!せろです。 今回は、9/17(日)に福岡で開催された第2回明太オフのオフレポを、簡潔にではありますが書かせていただきました。拙い文章になりますが、最後までご高覧いただけますと幸いです。 ■初めに関東が生活の拠点である僕から見ると…

【SVS2使用構築】初手フェアリーテラスラムカイリュー【最終135位/レート2156】

皆さんこんにちはせろです! ポケモンSVシングルバトルシーズン2で135位という結果を残すことが出来ましたので、構築記事を書かせて頂きました。 ルールが変わったので需要は無いかもしてませんが、一応レンタルPTも貸し出しています↓ 結果 使用構築 構築経…

【SVS1使用構築】対面ガブアルマ【最終660位/レート2150】

皆さんこんにちはせろです! ポケモンSV最初の構築記事になります。 結果に関しては悔しいの一言ですが、シーズン1が終わる最後の最後まで上を目指して潜り続けた上での最終順位なので、自分の今の現在地だと受け止め、今後に活かそうと思います。 また、同…

【最終結果】3桁窓【ランクマ企画】

皆さんこんにちは、せろです。 今回は約半年前より行っていましたランクマッチ(シングル)での企画、最終3桁を目指す窓(通称3桁窓)ついての記事になります。 8世代のランクマッチの全シーズンの日程が終了しましたので、それに伴い本企画の結果報告を…

【剣盾S34使用構築】対面イベザシ黒馬【最終77位】

皆さんこんにちは、せろです! 今回ポケモン剣盾シーズン34シングルバトルにおいて最終2桁順位で終える事が出来ましたので構築記事を書かせて頂きました。 簡潔に構築のまとめをさせて頂きたいと書きます。 使用構築の欄でレンタルPTも貸し出しています↓ 結…

【剣盾S30使用構築】高負荷黒馬攻めサイクル【最終50位】

皆さんこんにちは、せろです! 今回ポケモン剣盾シーズン30シングルバトルにおいて最終2桁順位で終える事が出来ましたので構築記事を書かせて頂きました。 黒バドレックス入り構築では4回目の最終2桁嬉しいです! 使用構築の欄でレンタルPTも貸し出していま…

【結果】最終3桁を目指す窓【1シーズン目】

皆さんこんにちは!せろです! 今回は以前に僕がツイートにて募集した最終3桁を目指す窓企画についての記事になります。 最初の1シーズン目が終わりましたので、結果報告を行いたいと思います。 3桁窓とは 簡単な活動内容(活動の流れ) 結果 最終3桁達…

【剣盾S27使用構築】奇想天外バシャザシ黒馬【最終68位】

皆さんこんにちは、せろです! 今回ポケモン剣盾シーズン27シングルバトルにおいて最終2桁順位で終わる事が出来ましたので、構築記事を書かせて頂きました。 使用構築の欄でレンタルPTも貸し出しています↓ 結果 使用構築 構築経緯 使用ポケモン 基本選出 苦…

【剣盾S26使用構築】さらば竜王戦!二兎黒馬【最終70位】

皆さんこんにちは、せろです! 今回ポケモン剣盾シーズン26シングルバトルにおいて最終2桁順位で終わる事が出来ましたので、構築記事を書かせて頂きました。 使用構築の欄でレンタルPTも貸し出しています↓ 結果 使用構築 構築経緯 使用ポケモン 基本選出 苦…

【剣盾S25使用構築】化かし黒馬【最終171位】

皆さんこんにちは、せろです! 今回ポケモン剣盾シーズン25シングル171位の構築記事を書かせて頂きました。 僕自身結果には満足していないのですが、試行錯誤したシーズンでしたので、自身に反省を促す意味での備忘録としようと思います。 使用構築の欄でレ…

【剣盾S24使用構築】霹靂閃電バンドリ黒馬【最終65位&93位】

皆さんこんにちは、せろです! 今回ポケモン剣盾シーズン24において、2ROM最終2桁を獲る事が出来ましたので、久々に構築記事を書かせて頂きました。 使用構築の欄でレンタルPTも貸し出しています↓ 結果 使用構築 コンセプト 構築経緯 使用ポケモン 基本選出 …

【剣盾S19使用構築】奇襲特殊ドラパ!PHOENIX対面構築【最終185位】

皆さんこんにちは!せろです。 今回ポケモン剣盾シーズン19において、最終185位最終レート1942を記録しました。簡潔に構築記事を書かせて頂きます。 ※尚、構築自体にフェニックス要素はありません。 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 レンタルパーティー…

【仲間大会】第2回獄炎杯【ポケモン剣盾】

皆さんこんにちは! せろです。 この度仲間大会”第2回獄炎杯”の開催が決定いたしました。 景品も用意しておりますので、是非とも参加の程よろしくお願いいたします。 大会概要 参加条件 景品 大会概要 開催日:6月5日(土) 開催時間:20:00〜22:59 試合ル…

【剣盾S15使用構築】コタリザネクロ【最終783位】

皆さんこんにちは!せろです。 ポケモン剣盾シーズン15の最終783位の構築記事になります。 目標は達成できませんでしたが、一人でも多くのコタリザユーザーを増やしたいと考え書かせて頂きました。 いつもよりも簡素に書きますが、最後まで読んで頂けたら嬉…

【剣盾S14使用構築】ラプラスお膳立てタイプ受けサイクル【最終135位最終レート2016】

皆さんこんにちは!せろです。 今回ポケモン剣盾シーズン14において、最終135位最終レート2016を達成したのでその内容について書かせて頂きます。 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 レンタルパーティーも公開してますので良かったら使ってください! (環…

【仲間大会】第1回獄炎杯【ポケモン剣盾】

皆さんこんにちは! せろです。 この度年末に仲間大会を開くことにしました。 景品も多数用意しておりますので、是非とも参加の程よろしくお願いいたします。 【NEW!】大会IDを発行しました↓ 大会概要 参加条件 景品 大会概要 開催日:12月27日(日) 開催時…

【剣盾S11使用構築】リザコンチルドン壁展開【最終80位最終レート2027】

皆さんこんばんは!せろです。 今回ポケモン剣盾シーズン11において、目標であった最終2桁の80位最終レート2027を達成できたのでその内容について書かせて頂きます。 最終順位3桁以上を6シーズン連続に更新! 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 レンタルパ…

【剣盾S10使用構築】サンパワーリザードン+ピクシーゲンガー軸重力催眠構築【最終304位最終レート2004】

皆さんこんにちは!せろです。 今回ポケモン剣盾シーズン10において、最終303位最終レート2004を達成できたのでその内容について書かせて頂きます。 おかげさまで(?)最終順位3桁以上5シーズン連続で獲得することができました! なぜか偶数シーズンにしか…

【剣盾S8使用構築】リザードン入り中速対面構築【最終145位最終レート2059】

皆さんこんにちは!せろです。 前シーズン後半失速して結局構築記事を書かなかったので2ヶ月ぶりの投稿となります。 今回ポケモン剣盾シーズン8において、最終145位最終レート2059を達成できたのでその内容について書かせて頂きます。 最後まで読んで頂けた…

【剣盾S6使用構築】熱い岩コータスと超火力リザードン【最終185位最終レート2053】

皆さんこんにちは! せろと申します。 今回ポケモン剣盾シーズン6において、最終185位最終レート2053を達成しましたので構築記事を書かせて頂きました。 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 レンタルパーティーも公開してますので良かったら使ってください…